Dual!-Blog

ガンプラ製作日記・その他日々の出来事です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しすぎた・・・

放置しすぎてました・・・

いろいろありまして・・・

家族旅行・・・諸事情・・・PCのクラッシュ・・・

てなわけで・・・キュベレイ完成しました。

8月から作って・・・2ヶ月・・・以前とは製作スピード・・・遅くなってます・・・

このキュベレイで5機目??

相変わらずな・・・スジ彫り・・・大変でした・・・

cub4_b.jpg

今回は数ヶ月前に車(ポルシェ)を作ったときのモデリングワックスを使ってみました・・・

グロス仕上げになってます・・・

次回更新は・・・不明・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/26(土) 13:58:23|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーフレーム出品

ブルーフレーム出品してます。

こちら←クリックでオークション会場へ

で・・・
2年くらい放置してたポルシェ カレラGT・・・そろそろ完成します。

ボディにクリア塗装して・・・
コンパウンドで磨いて・・・
仕上げ用コンパウンドで磨いて・・・
プラモ用ワックスかけて・・・

カーモデリングって・・・大変なのね・・・

でも・・・グロス仕上げのガンプラには応用できそう・・・

で・・・在庫の車は・・・
アオシマのオデッセイ
アオシマの所さんのオデッセイ
フジミのフェラーリ330P4


PGアストレイはパーツ切り終わりました・・・
これから気が遠くなるようなパーツと格闘してペーパーがけの日々です・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/31(日) 22:00:59|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーフレーム 完成

ブルーフレーム完成してます。

週末に撮影してオークション出品します。

さて・・・次回作品ですが・・・

dom.jpg

HGUCドム・・・です・・・って・・・これは・・・息子が作りました。
先週はインフルエンザで学校が休校になってて・・・
2年前に買ってやったMGのジムスナイパー・・・
しばらく放置してたけどやっと90%出来上がって・・・また放置・・・
暇そうなので在庫のSDを4個与えたら・・・2日で作ってしまい・・・
在庫がないので急遽買いに行きました。
ジャスコに行きながら・・・何を買うか聞いてみると・・・
「目が1つで・・・十字になってて・・・」なんとなくドムかな?って思ってると・・・
やはり・・・ドムでした!!

今回はちゃんと作れてよかったね。

で・・・息子は今度はグリーンフレーム作ってます・・・
俺と色違いで作りたかったんですって・・・


で・・・俺は・・・レッドフレーム作ってます・・・PGの・・・
さすがPG!!パーツ多すぎ!パーツでかすぎ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/26(火) 23:26:31|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナンジュ出品

シナンジュ出品しました。

Yahooオークション ←クリック!!

ブルーフレームですが・・・

各部の肉抜き穴をパテで埋めてます・・・

前後の腰裏・・・
肩の裏・・・
脚の裏・・・

一部装甲にピンバイスで穴を開けてみました。

もちょっとがんばります!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/11(月) 23:11:11|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナンジュ完成

シナンジュ完成しました。

GW明けに出品します。
デカール貼り付け&金の塗りわけ・・・大変でした・・・


sin.jpg


ブルーフレームですが・・・合わせ目けしの作業の合間にこんなの作ってます・・・

オリジナルの武器・・・

ジャンクパーツの中から1/100のストライクのビームライフルが出てきたので持たせちゃいます。

bf001.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/29(水) 22:24:56|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CON

Author:CON
ガンプラ作ってる「おっさん」です。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

